いつもいつもお世話になってるジャズバーがあります。
隣駅、京王線聖蹟桜ヶ丘にある「Stand By Me」というところです。
(右段にリンクが張ってあります。)


引っ越した日、ふらふらしてたら吸い込まれるように入ってしまった
なんとも面白い場所で、
マスターであるクーペさん、
素晴らしいピアニストであるshifoさんがいつも暖かく迎えてくれます。

僕がここに通い始めてそろそろ3ヶ月になりますが、
お二人のご厚意によりいつも演奏させてもらい、
ランチの作り方や物の在り処、お客さんの顔を少しずつ覚え始め、なんだかどんどん居心地が良くなってきました。


最近はなんだか大きな話が次々に舞い込んできます。
shifoさんが"テイチク"というかなりメジャーなところからデビュー、
沖縄での1000人を前にしてのライブ、
そして次はなんと沖縄海洋博公園サマーフェスティバルに出演決定だそうです。
観衆6万人らしいです。

すごい追い風が吹いてます。

沖縄、もしくは多摩市周辺に住んでおられる方はぜひぜひ一度クーペ&shifoさんをご覧になってください。

僕も色んなことで少しでも力になれたらいいなーと思います。
風を吹かすぞー。