大表史明さん(通称フミさん)は名古屋のパーカッショニスト・作曲家。
kajiiでも何度かお仕事ご一緒させてもらってまして、楽器の知識も半端じゃない方なのですが、最近非常に面白い活動をされています。

70198972_2464919660254995_3224688650159652864_n
(画像使用許可いただいております。)

拾ってきた海洋ゴミで楽器を作るというものなんですが、そのクオリティが凄い。
創作楽器マニアの私としてはこれは見逃せません。
ご本人がFacebook記事で上げてくれているので、順番に。




フネンゴニ




ブルーボロン




レインプラスティック




マリンバラフォン




ブイのウォータードラム




アブリドゥー


…この人一体何種類楽器演奏できるんだって感じですが、それ以上にネーミングセンスの凄さが際立ちますね。
ミュージシャンならにやっとしてしまうんじゃないでしょうか。




事務所に遊びに来てくれたのでセッション!
一つ一つの楽器のストーリーが楽しい。
こんな風に楽しく伝えられるってスゴいことだと思います。