【手作り楽器】kajiiのブログ

名古屋の日用品演奏ユニットkajiiのブログ。主に創が更新しています。

●ふしぎな手作り楽器の映像集(YouTube)はコチラ

動画

廃品から新たな楽器を作るプログラムみらい楽器ラボが始まりました。

photo2


核となる部分を廃品で、しかも既存の楽器には無い音色やデザイン、機能を追求するというハードな縛りですが、楽しみながらやっていこうかと思います。

「未来楽器ラボ」だと本気で近未来な感じがするので笑
すこし柔らかい「みらい」という言葉を使いました。

リンク先にいろいろ載せているので、是非楽しんでくださいね!


2021年版!今年はペットボトルをテーマにたくさん紹介しました。





さらに詳しく紹介する「kajiiのオンラインワークショップ」はこちらからどうぞ!

やりました!!




無電力で動きます。
あと、ビブラートが自在にかけられます。(生まれて初めて特許を出願しました。。。笑)

生まれたばかりの楽器です、
よかったらぜひ感想やご意見、合いそうな曲のアイディアをお願いします~!!



時間があるとき向け!ホームセンターで手に入る材料で作れる楽器5選です。
マニアックです。

演奏映像2つです!

まずはオリジナル「それぞれの帰路」
クマーマいい曲書きます!




そしてカバー作品!
相変わらずきつい縛りで「硝子の少年」です。




お楽しみくださいませ!!



クールな感じの楽曲になりました!お楽しみくださいませ。

クマーマがめっちゃくちゃいい感じに仕上げてくれました!




本家はこちら。打首獄門同好会最高




名曲!

ポリタンクと流木のチェロがいい味出してます。
ぼくはダンボールをシャカポコやってます。

素晴らしい原曲はこちら!






原価500円くらいでかんたんに作れます。よかったら試してみてください!

手軽に取り入れられて効果のありそうな裏技集を作りました!
カホンをやられている方はぜひどうぞ。




ちなみに、「裏技の裏側」を販売しています。
興味のある方はこちらからどうぞ。

↑このページのトップヘ