【手作り楽器】kajiiのブログ

名古屋の日用品演奏ユニットkajiiのブログ。主に創が更新しています。

●ふしぎな手作り楽器の映像集(YouTube)はコチラ

動画

演奏映像2つです!

まずはオリジナル「それぞれの帰路」
クマーマいい曲書きます!




そしてカバー作品!
相変わらずきつい縛りで「硝子の少年」です。




お楽しみくださいませ!!



クールな感じの楽曲になりました!お楽しみくださいませ。

クマーマがめっちゃくちゃいい感じに仕上げてくれました!




本家はこちら。打首獄門同好会最高




名曲!

ポリタンクと流木のチェロがいい味出してます。
ぼくはダンボールをシャカポコやってます。

素晴らしい原曲はこちら!






原価500円くらいでかんたんに作れます。よかったら試してみてください!

手軽に取り入れられて効果のありそうな裏技集を作りました!
カホンをやられている方はぜひどうぞ。




ちなみに、「裏技の裏側」を販売しています。
興味のある方はこちらからどうぞ。

「2m以上離れて演奏すること」という大変厳しい制約をエンタメに活かせないかと考え抜きました!
どうぞお楽しみくださいませ。




やたらと迫力があります。。。個人的にはめちゃめちゃ気に入っております!

子供のころ見た、「ビー玉がころころ流れるアレ」のわくわくを楽器で表現してみました。
お楽しみくださいませ!!








星野源さんのすてきな試みに参加させていただきました!!




「朱雀モンブラン」で有名な長野の銘店 小布施堂さんのテレビ・WebCMに出演しました!
「今あるもので、もっと楽しく。」をテーマに、小布施堂さんの古道具で演奏しています。 映像の通り、素晴らしい景観が広がります。 長野・小布施町にお立ち寄りの際は是非!

株式会社小布施堂TVCM「今あるもので、もっと楽しく。」30秒 企画制作:R AD:轟理歩(R) 撮影:大井川茂兵衛(Hi-Bush) ドローン撮影:奥田悠史(Alpenglow works) 編集:轟理歩(R)、大井川茂兵衛(Hi-Bush) 作曲+演奏+出演:kajii 関係者の皆様ありがとうございました!!

--------------------------------------------------------

★撮影裏話


・今回の撮影にあたって小布施堂さんの界隈をご案内していただいたんですが、本当に素敵な街並みでした。
わくわくするような抜け道・こんなところも入れるの?という場所がたくさんあり、ただ歩くだけでも楽しい。
並ぶお店たちも楽しい!
小布施堂さんの和菓子、モンブランもすばらしい!!


・クマーマはお皿、ぼくは木箱や枡、ストーブを叩いています。
小布施堂さんの蔵(すごい年季の入った蔵)からお借りしたリアルな古道具たちです。


・曲はクマーマが作曲してくれました。かっこいい変拍子なので、ミュージシャンの方はよかったら拍子取ってみてください。


・撮影時、ドローンが投入されたときはみんなテンションが上がってました。笑


・今回関わってくださったみなさま、改めてありがとうございました。
特に、お話をつないでくださった「R」の轟さん、素晴らしいディレクションでとてもスムーズに演奏することができました!!


素晴らしい経験をさせていただきました。感謝。

↑このページのトップヘ